よこちゃんが藤田

子どもは只今、教え子3回生といった4回生。

共々4歳制の個人キャンパスだから経済的にはハード。

金銭は鳴るけれど、子どもたちは、既にゲンコツはかからない世代になりました。

もともとは職責を通じていたY読物氏は現場婚礼だったご亭主の目論見で結婚してからは、ずーっとスペシャリスト妻だ。

夫婦で、バブル時世を通ってきた50勘定。

ご亭主は法人の社交でアフターサービスや飲食の機会も数多く、午前様になることも、重ね重ね。

ほとんどマイホームにいない、ご亭主に関し、Y読物氏は家事、育児に26歳、頑張ってきました。

Y読物氏の特性のがんばりがあったから、ご亭主はエグゼクティブへの昇進もできたのです。

も、その代わり、Y読物氏は家事にはプライドがあります。

方が苦手と思っている、ふとした保持の鍵。

大変そうな家事も、テキパキとやれるのです。

子どものゲンコツが離れてきて、外部に動きに出たい、と生み出したY読物氏。

ご亭主に相談するといった、

「今は、学資も陥るし、いいんじゃないか。」

と、まんざらでもありません。

それじゃあ、やってみよう、って思い立って求人を見い出しましたが…

生まれるのは35年下部など世代制限があるものが、総じて。

制限がなくても専業の求人だ。

「我々には、免許もないし、世代も50勘定…もう一度動けるところは薄いのかしら…」

そう思っていたY読物氏、オンラインを見ていて、ある日、発見しました。

それがカジアルだ。

—–

Y読物氏は只今、住宅から自転車で11分のところへ、2時、クリーニングって処分に行きます。

向かった先ほどは、4年の子供がいるA氏宅。

Y読物氏はリザーブの家事をするだけです。

台所をキレイにして、子どものオモチャを片づけます。

A氏はフルタイムで勤める結果、子どもを保育園に迎えをめぐってから帰宅すると昼過ぎ6時半ごろ。

仕事が不規則なご亭主は頼らず、これまではA氏ひとりで家事を頑張っていました。

も働きながら育児もして、再び家事も、となると時間が足りない!とA氏。

A氏のプライオリティーは育児という役回りの方が後。

育児と役回りを上限させたいので家事にかかる時を節約狙う、って(casial・カジアル)に頼んだのです。

—–

Y読物氏は、思わず視線を勘ぐりました。

「私の世代も動ける!しかも、ご近所で。家事をするだけで?」

「週間に1回もいいのね、時給は1200円も!」

私の十八番の家事が役回りになる!!

Y読物氏は、踊るガッツをおさえつつ、サッと登録しました。

キーボードを打つのは苦手でしたが、電話で簡単に申し込みできました。